2010年12月27日 (月)

年末のご挨拶

2010年もあとわずか!!
2011年も陶芸村を宜しくお願いします。
新年は1月5日より開村します。

2008年7月 1日 (火)

今年も大賀はすが!!

お久しぶりです。

今年も大賀はすが綺麗に咲きました。

うっとうしい梅雨空の合間にふと顔を上げるとそこここに夏の気配が!!

さあ、大賀はすに負けないように元気出していきまっしょい。

080627_134101

2007年12月22日 (土)

年末年始のお知らせ

本年中は春野陶芸村をご愛顧いただき有り難うございました。

新年も相変わりませず宜しくお願い申し上げます。

12月27日より1月4日迄休村させていただきます。

来る年2008年が皆様にとって素晴らしい1年になりますようお祈りいたします。

春野陶芸村一同

2007年7月15日 (日)

台風のお見舞

台風被害のお見舞いを申し上げます。

私の方はお蔭様で被害も無く通り過ぎてくれました。

皆さんのところは如何でしたか?

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

記録的に大きな台風でしたのでかなり心配させられましたね。

もうすぐ、夏休み!!お子さんと一緒に陶芸体験しませんか?

お電話お待ち致しております。

2007年6月19日 (火)

待望の雨です。

今日は久しぶりのまとまった雨でした。

早明浦ダムの貯水率は多少とも改善されたでしょうか?

降るべき時に降らないといろんな方面に影響がでます。

うっとうしいのは確かですが、ちょっとの間我慢しましょうか?

ところで、今日真っ赤な紫陽花を見ました。

珍しいですよね?

紫陽花といえば白か紫あるいは薄紫とイメージしていましたのでビックリ!!やはり、雨に紫陽花はピッタリですね。

2007年6月15日 (金)

雨の季節ですね。

四国もやっと梅雨入りしました。

うっとうしい季節ですが、なくてはならない季節でもあります。

春野陶芸村の近くには紫陽花街道があります。

地区の皆さんが丹精こめた紫陽花が訪れた方を楽しませてくれます。

是非一度見に来て下さい。

うっとうしい季節ではありますが、落ち着いてじっくりと陶芸に打ち込むには

良い季節ですよ。

ちょっと体験できるコースも用意しておりますのでお気軽にご来村下さい。

http://www9.ocn.ne.jp/~togemura/

2007年6月 4日 (月)

ご無沙汰でした。

ずいぶん久しぶりの投稿です。

公私共に雑用に追われてました。

すみません。

薪窯の窯出しは6月3日(日)に無事終了したようです。

顔出しできずにすみませんでした。

きっと、素晴らしい作品が沢山取れたことでしょう。

今度の窯出し展が楽しみです。

2007年4月24日 (火)

もうすぐゴールデンウィークですね。

4月も終盤!!もうすぐ大型連休ですね!?

皆さんどう過ごされますか?

私は相変わらず陶芸三昧かな?^_^;

今年は、国内旅行をされる方が多いようですね。

ところで、もうすぐ「高知のまっこと手作り展」がはじまります。

今年はどんな新作が見られるか楽しみです。

日時:4月26日(木)~4月29日(日)

    午前10時~午後6時迄(最終日16時迄)

場所:かるぽーと7F 市民ギャラリー第3展示室

入場無料です。

高橋講師と川島講師が出展されます。

是非、ご覧下さい。

2007年4月20日 (金)

作品の準備は出来てますか。

今日は穀雨だそうです。

もう冬物のコートを洗濯に出しても大丈夫だそうですよ。

ところで、薪窯焼成用の作品は準備できてますか。

5月21日ぐらいから窯いれの予定ですのでぼちぼち準備をはじめましょう。

連休もあるので忙しいでしょうが頑張って下さいね。

今度は管理人もトライするつもりです。

Kamadasi000_1

2007年4月 7日 (土)

高知のまっこと手作り展

Rogo

春野陶芸村の高橋・川島両講師が参加する「高知のまっこと手作り展」が下記の要領で開催されます。

と き:平成19年4月26日(木)~4月29日(日)

    AM:10:00~PM:6:00(最終日PM:4:00)

ところ:かるぽーと7F 市民ギャラリー(第3展示室)

陶芸だけでなく、木工、布人形等14グループが参加します。

是非ご覧下さい。

無料ブログはココログ
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31